SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、データコンサルティングサービスを強化 「DataCurrent」としてサービス提供へ

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI) は、媒体社や広告主向けのデータコンサルティングサービスのラインナップを拡充。施策の実行力を強化し、新たに「DataCurrent」として提供を開始した。

 CCIでは、以前より企業のプライベートDMP導入支援やDMP導入後の運用サポート、サードパーティーデータの販売ネットワーク「PrediX」を通じた配信事業者へのデータセグメントの提供やオーディエンスデータの収益化支援を行ってきた。同時に、昨今のデータ領域を取り巻く環境の変化を受け、企業間でのデータ連携(セカンドパーティーデータ連携)の推進、ユーザーのマルチデバイス化への対応、オンラインプライバシー保護の整備など、市場のニーズに合わせてサービス範囲の拡大・充実化を図っている。

 「PrediX」をはじめとする既存のサービスを含め、CCIが提供可能なデータに関する様々なコンサルティングサービスを「DataCurrent」のもとに統合。媒体社向けの「DataCurrent for Publisher」、広告主・事業会社向けの「DataCurrent for Marketer」の2つの軸でサービス展開していく。

サードパーティーデータ:自社やパートナー企業以外の第三者である外部のデータ 
セカンドパーティーデータ:特定の企業やパブリッシャー等の外部のデータ

【関連記事】
データ活用戦略を推進!BICPがエクスチュア、DI.と合弁会社「ビーアイシーピー・データ」を設立
最適なユーザーセグメントを実現!「Ameba」が英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携
マクロミル、横浜市立大学と「データサイエンス共同研究室」を設立/企業のビッグデータ利活用を促進
熊本大学とCENTRICが共同研究を開始/コールセンターの音声ビッグデータ解析で顧客満足度向上へ
クライドのDSPがGMOリサーチの消費者データと連携 高精度なターゲティング広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/04 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29395

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング