SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK、ユニリーバの新商品訴求に360°動画広告を活用 Twitter上での配信をスタート

 アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)は10月29日、360°動画を活用したTwitterでの広告キャンペーンを開始した。

360°動画イメージ
360°動画イメージ

 ADKは今回、ユニリーバ・ジャパンの新商品「LUX(ラックス)」の発売を記念した360°動画を、ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」を運営する3ミニッツと制作。MINEのTwitterアカウント上での配信を開始した。ユーザーはスマホを動かしたり、指でスワイプしたりすることで、自由に視点を動かし、上下左右360°作りこまれた世界を楽しむことができる。

 同技術は、広告を見るものから体験するものへと昇華することで、ユーザーが能動的にコンテンツに参加することを促進。商品やキャンペーンへの興味・関心を向上させられる他にも、様々な分野への活用が期待できる。

【関連記事】
中国越境EC事業を一気通貫で支援!ADK、中国にADK Digital Technologyを設立
ADK、中国越境EC事業へ本格参入! 京東集団が出資するフランクジャパンと出資契約を締結
ADK、運用型広告のコンサルティング営業組織「Platform運用コンサルティング室」を発足
カラフル・ボードの「SENSYソムリエ」、店舗向けクラフトビール版リリース
ADK、新ツール「ワカナビセブン」を開発 若者の情報拡散の構造を分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/29 14:45 https://markezine.jp/article/detail/29587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング