アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)は10月29日、360°動画を活用したTwitterでの広告キャンペーンを開始した。
ADKは今回、ユニリーバ・ジャパンの新商品「LUX(ラックス)」の発売を記念した360°動画を、ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」を運営する3ミニッツと制作。MINEのTwitterアカウント上での配信を開始した。ユーザーはスマホを動かしたり、指でスワイプしたりすることで、自由に視点を動かし、上下左右360°作りこまれた世界を楽しむことができる。
同技術は、広告を見るものから体験するものへと昇華することで、ユーザーが能動的にコンテンツに参加することを促進。商品やキャンペーンへの興味・関心を向上させられる他にも、様々な分野への活用が期待できる。
【関連記事】
・中国越境EC事業を一気通貫で支援!ADK、中国にADK Digital Technologyを設立
・ADK、中国越境EC事業へ本格参入! 京東集団が出資するフランクジャパンと出資契約を締結
・ADK、運用型広告のコンサルティング営業組織「Platform運用コンサルティング室」を発足
・カラフル・ボードの「SENSYソムリエ」、店舗向けクラフトビール版リリース
・ADK、新ツール「ワカナビセブン」を開発 若者の情報拡散の構造を分析