MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CV数10倍を実現した、話題CMのマーケティング設計に迫る 西井氏×b→dash三浦氏が対談

2018/12/07 09:00

 お笑い芸人おぎやはぎを起用したコミカルでストーリー性あるCMが印象的な、フロムスクラッチのデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」。流入数、リード数、契約数など多くのKPI増加に貢献した本キャンペーンを設計したのは、同社CMOの三浦將太氏だ。そのポイントは、商品開発から営業体制の構築までと、プロモーションだけに留まらないマーケティング戦略にあった。同社のCIOとしてマーケター向けイベント「b→academy」のチェアマンも兼任する、オイシックス・ラ・大地CMT(シンクロ代表)の西井敏恭氏が、成功のポイントを聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5