お笑い芸人おぎやはぎを起用したコミカルでストーリー性あるCMが印象的な、フロムスクラッチのデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」。流入数、リード数、契約数など多くのKPI増加に貢献した本キャンペーンを設計したのは、同社CMOの三浦將太氏だ。そのポイントは、商品開発から営業体制の構築までと、プロモーションだけに留まらないマーケティング戦略にあった。同社のCIOとしてマーケター向けイベント「b→academy」のチェアマンも兼任する、オイシックス・ラ・大地CMT(シンクロ代表)の西井敏恭氏が、成功のポイントを聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア