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オールアバウト、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」を提供

 オールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「All Aboutプライムアド」において、提携メディアで構築されたインフィード型のネイティブ広告ネットワークを活用し、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」の提供を開始した。

「プライムアド ブースト配信」のイメージ図
「プライムアド ブースト配信」のイメージ図

 同社が構築するメディアネットワークには、資本業務提携を行っているNTTドコモ運営のメディアをはじめ、「育児」「金融」「住宅」「暮らし」といった領域における、約50のメディアが参画。「プライムアド ブースト配信」を活用することで、パブリッシャーは「All About」のユーザーだけでなく、提携メディアのユーザーにもリーチ可能に。加えて、「All About」のオーディエンスデータを基に、ターゲットの興味関心に沿って、機械学習により自動で広告配信が最適化される。

 また、インフィード広告枠を記事下または記事中に配置することにより、関連性の高いコンテンツを閲覧したユーザーに対して、自然な形で接点を創出できる。配信レポートでは、誘導クリエイティブごとのユーザー属性や送客率など、配信から得られるデータを提供する。

 なお「All Aboutプライムアド」には、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパンが提供する米国Media Rating Council(MRC)の認定を受けたアドベリフィケーションツールが導入されている。

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2019/01/31 15:30 https://markezine.jp/article/detail/30277

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