オールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「All Aboutプライムアド」において、提携メディアで構築されたインフィード型のネイティブ広告ネットワークを活用し、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」の提供を開始した。
同社が構築するメディアネットワークには、資本業務提携を行っているNTTドコモ運営のメディアをはじめ、「育児」「金融」「住宅」「暮らし」といった領域における、約50のメディアが参画。「プライムアド ブースト配信」を活用することで、パブリッシャーは「All About」のユーザーだけでなく、提携メディアのユーザーにもリーチ可能に。加えて、「All About」のオーディエンスデータを基に、ターゲットの興味関心に沿って、機械学習により自動で広告配信が最適化される。
また、インフィード広告枠を記事下または記事中に配置することにより、関連性の高いコンテンツを閲覧したユーザーに対して、自然な形で接点を創出できる。配信レポートでは、誘導クリエイティブごとのユーザー属性や送客率など、配信から得られるデータを提供する。
なお「All Aboutプライムアド」には、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパンが提供する米国Media Rating Council(MRC)の認定を受けたアドベリフィケーションツールが導入されている。
【関連記事】
・300社以上の広告主とデータ連携!オールアバウト、英Armと共同でメディア向け新サービスをリリース
・オールアバウトとNTTドコモが資本業務提携 メディア連携や広告商品の共同開発へ
・サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
・オールアバウト、Web接客プラットフォーム「KARTE」と連携~オーディエンスデータの連携を実現
・オールアバウト、インフィード型のネイティブアドネットワーク「All Aboutプライムアド」提供へ