SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」を提供

 オールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「All Aboutプライムアド」において、提携メディアで構築されたインフィード型のネイティブ広告ネットワークを活用し、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」の提供を開始した。

「プライムアド ブースト配信」のイメージ図
「プライムアド ブースト配信」のイメージ図

 同社が構築するメディアネットワークには、資本業務提携を行っているNTTドコモ運営のメディアをはじめ、「育児」「金融」「住宅」「暮らし」といった領域における、約50のメディアが参画。「プライムアド ブースト配信」を活用することで、パブリッシャーは「All About」のユーザーだけでなく、提携メディアのユーザーにもリーチ可能に。加えて、「All About」のオーディエンスデータを基に、ターゲットの興味関心に沿って、機械学習により自動で広告配信が最適化される。

 また、インフィード広告枠を記事下または記事中に配置することにより、関連性の高いコンテンツを閲覧したユーザーに対して、自然な形で接点を創出できる。配信レポートでは、誘導クリエイティブごとのユーザー属性や送客率など、配信から得られるデータを提供する。

 なお「All Aboutプライムアド」には、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパンが提供する米国Media Rating Council(MRC)の認定を受けたアドベリフィケーションツールが導入されている。

【関連記事】
300社以上の広告主とデータ連携!オールアバウト、英Armと共同でメディア向け新サービスをリリース
オールアバウトとNTTドコモが資本業務提携 メディア連携や広告商品の共同開発へ
サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
オールアバウト、Web接客プラットフォーム「KARTE」と連携~オーディエンスデータの連携を実現
オールアバウト、インフィード型のネイティブアドネットワーク「All Aboutプライムアド」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/31 15:30 https://markezine.jp/article/detail/30277

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング