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MarkeZineニュース

ANA Xから学ぶ、CX向上を実現する組織体制とデータ活用【MarkeZine Dayニュース】

 2019年3月7日から8日に開催される「MarkeZine Day 2019 Spring」。8日(金)、13時50分からのセッション「ANAが目指す、事業の枠組みを越えた顧客体験」では、ANA X 代表取締役社長の稲田 剛氏が登壇する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:ANAが目指す、事業の枠組みを越えた顧客体験
日時:2019年3月8日(金) 13:50~14:35
会場:ソラシティカンファレンスセンター 
   〒101-0062 千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
参加費:無料(事前登録制)

 ANAグループ全体の顧客マーケティングを担う会社として設立された、ANA X。同社では「搭乗データ」に加えて、「ANAマイレージクラブ」「ANAカード」など、ANAグループ全体の膨大な顧客データをを集積・分析することで、 顧客の365日に寄り添う「ライフタイムジャーニー」を描いている。

 本セッションでは、ANAが生み出す「顧客起点の新規事業」や、CX向上を実現する「組織体制のポイント」を紹介。稲田氏は講演にかける思いを次のように語っている。

 「起業と大きな組織内のイノベーション活動は、異なります。新しいチャレンジに共感してもらえるような社内の仲間づくりが欠かせません。中々うまくいきません。でも、辛抱強く活動しているとだんだんと……。特に大きな組織で同じような苦労をされている方にとって役立つ情報を少しでもご提供できれば幸いです」(稲田氏)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2019/02/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30299

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