シグニティは、デジタルマーケティング事業を展開するPLAN-Bと業務提携した。
シグニティは、PWA技術を用いたプッシュ通知配信プラットフォーム「COINs」を展開する企業。一方、PLAN-Bは、ビッグデータと人工知能を活用して見込み客の理解を支援するユーザー分析DMP「Juicer」を提供している。
今回の提携を通して「COINs」と「Juicer」が連携。これにより、「COINs」において性別や年代、地域、興味関心といったセグメント別のプッシュ通知配信が可能に。利用企業は、プライベートDMPとの連携にともなうシステム改修は不要で、属性別のリーチを実現できる。
【関連記事】
・トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に
・無料ユーザー分析DMP「Juicer」インティメート・マージャーと広告配信で連携
・Repro、プッシュ通知を受け取る設定のアプリユーザー比率を計測し、比率改善時の再訪・CV数増を予測
・Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
・シロク、誰でも使えるWebブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供