SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シグニティとPLAN-Bが業務提携 DMPと連携したセグメント別のプッシュ通知が可能に

 シグニティは、デジタルマーケティング事業を展開するPLAN-Bと業務提携した。

 シグニティは、PWA技術を用いたプッシュ通知配信プラットフォーム「COINs」を展開する企業。一方、PLAN-Bは、ビッグデータと人工知能を活用して見込み客の理解を支援するユーザー分析DMP「Juicer」を提供している。

「COINs」と「Juicer」の連携イメージ
「COINs」と「Juicer」の連携イメージ

 今回の提携を通して「COINs」と「Juicer」が連携。これにより、「COINs」において性別や年代、地域、興味関心といったセグメント別のプッシュ通知配信が可能に。利用企業は、プライベートDMPとの連携にともなうシステム改修は不要で、属性別のリーチを実現できる。

【関連記事】
トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に
無料ユーザー分析DMP「Juicer」インティメート・マージャーと広告配信で連携
Repro、プッシュ通知を受け取る設定のアプリユーザー比率を計測し、比率改善時の再訪・CV数増を予測
Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
シロク、誰でも使えるWebブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング