SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日立の家電 公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」、炊飯器を従えてデビュー

 日立グローバルライフソリューションズは、劇画調男性バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」の公式YouTubeチャンネルを公開し、デビュー動画「ごきげんよう、白花伝伯爵であ~るの巻」を配信した。

 デビュー動画では白花伝伯爵の自己紹介から始まり、家電に対する熱い想いや、なぜ日立グローバルライフソリューションズに登場したのか等を紹介。

 YouTubeのコメント欄では、バーチャルYouTuberとしては珍しい手書き風タッチや炊飯器をなでながら登場する仕草に好意的な反応が目立っている。

 今後は白花伝伯爵がYouTubeというプラットフォームを活かしたさまざまな企画に挑戦し、週1回程度の動画配信を行う予定だ。

【関連記事】
アドウェイズ、YouTuber広告専用の効果測定ツールを提供するBUZZCASTと資本業務提携
若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼/YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】
KDDIとグリーの子会社が提携 バーチャルYouTuber事業において相互のアセットを活用
スクランブルとクリエイターニンジャ、マイクロYouTuberのキャスティング・PR動画サービスを開始
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/22 20:33 https://markezine.jp/article/detail/30904

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング