MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「リードの質を下げて商談数を増やしたい」と営業担当者に言われたら マーケターがMAツールでできること

2019/06/19 08:00

 MAツールの活用は、マーケティング業務だけでなくインサイドセールスや営業の業務効率化につながります。商談成約率が向上しているかどうかは、MAツールを効果的に使えているかを見極めるポイントのひとつ。本記事では、インサイドセールス・営業部門が抱えるお悩みにフォーカスし、MAツールが貢献できることやマーケティング部門が協力すべきことを解説していきます。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5