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あなたの悩みも募集中!MAなんでも相談室

「リードの質を下げて商談数を増やしたい」と営業担当者に言われたら マーケターがMAツールでできること


 MAツールの活用は、マーケティング業務だけでなくインサイドセールスや営業の業務効率化につながります。商談成約率が向上しているかどうかは、MAツールを効果的に使えているかを見極めるポイントのひとつ。本記事では、インサイドセールス・営業部門が抱えるお悩みにフォーカスし、MAツールが貢献できることやマーケティング部門が協力すべきことを解説していきます。

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この記事の著者

草皆 直人(クサカイ ナオト)

株式会社24-7 取締役 COOデジタルエージェンシーのインフォバーン、インターネットサービス事業者(IPS)のニフティにて、 デザイナー・ディレクターとして制作業務やオウンドメディアの立ち上げを経験。2011年10月、コムニコに入社し、SNS運用支援ツールのサービス開発に携わる。2015年7月に...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/06/19 12:16 https://markezine.jp/article/detail/31256

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