MarkeZine(マーケジン)

記事種別

IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング

2019/11/22 13:00

 Integral Ad Science(以下、IAS)は、ADmantXの買収を発表した。

 ADmantXは、自然言語処理(NLP)を用いたコンテクスチュアル広告ソリューション、ブランドセーフティ対策、オーディエンスプロフィールを提供する企業。ADmantXのテクノロジーは、自然言語の理解と機械認識により、オンラインコンテンツの人間並みの理解を大規模なスケールで行うことが可能。

 今回の買収を通じて、IASのアドベリフィケーション製品群とADmantXのソリューションを統合。パブリッシャーと広告主は、広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング可能になる。

【関連記事】
ネット広告のコンテンツ環境管理、7割の消費者が「広告主の責任」と回答【IAS調査】
IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
IAS、デジタルキャンペーン最適化ソリューションを提供 有効なインプレッションのみを算出対象に
朝日新聞社、IASとの協業で新たな広告メニューを提供へ 不正インプレッションなどを除外
fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5