SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、デジタル広告の新規顧客獲得を効率化する新サービスを提供 AIで将来のLTVを予測

 トランスコスモスは、デジタル広告における新規顧客獲得に特化したサービス「KAGARI(カガリ)」の提供を開始した。

 同サービスは、企業が保有する顧客の購買データを基に、AIを用いて統計予測モデルを算出し、そこから顧客の「将来のLTV」を予測。生涯価値や貢献度の高い優良顧客をリスト化/分析して、広告配信を行う。これにより、LTVの高い新規優良顧客への効率的なアプローチが可能になる。

 また同サービスを通じて多様な客層を見極め、オンライン/オフライン、ブランドをまたいだ優良顧客層のリスト化や、既存顧客に対するLTV引き上げ施策を行い、既存顧客のロイヤル化や休眠顧客の掘り起こしを図ることもできる。なお、同サービスは購買情報は個人が特定できるような情報を含まない。

【関連記事】
トランスコスモス技術研究所とアパレルウェブ、「Shopify」を利用したEC事業の包括支援を開始
トランスコスモス技術研究所、ShopifyとLINEの連携を可能にするアプリ「Kisuke」を提供
amadanaとトランスコスモス、合弁会社「GV」を設立 製品企画からECサイトでの販売までを支援
トランスコスモス、「DataRobot」を使ったDM収益最大化サービスを開始
トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/28 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング