SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

施策に適するインフルエンサーの発掘を支援 FLOURISHがTwitter分析ツールをリリース

 FLOURISHは、企業向けのツール開発と拡販を目的にパートナー・テクノロジーと業務提携を締結し、Twitter分析ツール「SOCIAL SEARCH」をリリースした。

 同ツールは、企業が自社のサービスや商品のプロモーションに適したインフルエンサーやコラボレーションの相手を発掘するためのもの。Twitter広告のオーディエンス情報で選択するキーワードやフォロワー類似オーディエンス、会話トピックに関して調査することが可能だ。

SOCIAL SEARCHのダッシュボード
SOCIAL SEARCHのダッシュボード

 具体的には、調べたいキーワードやハッシュタグを入力すると、そのキーワードがプロフィールやツイート(過去50ツイート内)に含まれているアカウントが抽出できる。

 そのアカウントについてキーワードやハッシュタグとの関係性や影響度が確認できるほか、そのアカウントに対してのエンゲージメントも確認することができ、どのアカウントがフォロワーとコミュニケーションが取れている良好なインフルエンサーか確認することが可能になる。

 なお、アカウントのユーザー名、プロフィール、フォロワー数、エンゲージメント率、関連度、影響度に関してのデータはCSVでダウンロードが可能。社内での検討資料、広告への入稿データ、クライアントへの提案にもそのまま利用できる。

【関連記事】
トライバルとNTTデータ、インフルエンサーリレーションズサービス提供 Twitter全量データを活用
ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
Candee、動画制作とTwitterインストリーム動画スポンサーシップを連携し広告メニューを提供
【全部覚えてる?】#Twitterトレンド大賞2019が発表!元号・スポーツの話題が多数ランクイン
過去のツイートからストレスを分析!カヤック、Twitterキャンペーン向け「AI診断コンテンツ」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/25 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング