FLOURISHは、企業向けのツール開発と拡販を目的にパートナー・テクノロジーと業務提携を締結し、Twitter分析ツール「SOCIAL SEARCH」をリリースした。
同ツールは、企業が自社のサービスや商品のプロモーションに適したインフルエンサーやコラボレーションの相手を発掘するためのもの。Twitter広告のオーディエンス情報で選択するキーワードやフォロワー類似オーディエンス、会話トピックに関して調査することが可能だ。
具体的には、調べたいキーワードやハッシュタグを入力すると、そのキーワードがプロフィールやツイート(過去50ツイート内)に含まれているアカウントが抽出できる。
そのアカウントについてキーワードやハッシュタグとの関係性や影響度が確認できるほか、そのアカウントに対してのエンゲージメントも確認することができ、どのアカウントがフォロワーとコミュニケーションが取れている良好なインフルエンサーか確認することが可能になる。
なお、アカウントのユーザー名、プロフィール、フォロワー数、エンゲージメント率、関連度、影響度に関してのデータはCSVでダウンロードが可能。社内での検討資料、広告への入稿データ、クライアントへの提案にもそのまま利用できる。
【関連記事】
・トライバルとNTTデータ、インフルエンサーリレーションズサービス提供 Twitter全量データを活用
・ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
・Candee、動画制作とTwitterインストリーム動画スポンサーシップを連携し広告メニューを提供
・【全部覚えてる?】#Twitterトレンド大賞2019が発表!元号・スポーツの話題が多数ランクイン
・過去のツイートからストレスを分析!カヤック、Twitterキャンペーン向け「AI診断コンテンツ」提供