SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンテントスクエア、Cookieレス対応の解析ツールを提供 マウスの動きなどから消費者の意思を分析

 Contentsquare(以下、コンテントスクエア)は、Cookieを使用しない解析ソリューション「cookieless analytics solution」の提供を開始した。

 同社は、顧客体験分析プラットフォームを提供するフランスの企業。東京を含む世界の7都市にオフィスを開設し、最近はプライバシーファーストのグローバル組織として、CCPAやGDPRなどのデータ保護に関する法的枠組みや、各国の法律規定に準拠した情報セキュリティ管理のための認証を取得している。なお、同社の国内パートナーはギャプライズが務めている。

 今回提供するソリューションでは、マウスの動きやタッチ、モバイルでのインタラクションなど、消費者の意思を示すインタラクションを集約・分析。これにより、企業はファーストCookieとサードパーティCookieの両方を使わずに顧客のオンライン体験をパーソナライズすることが可能になる。

【関連記事】
Supership、Novatiqと提携 Cookieレス対応の広告配信プラットフォームを構築
Legolissが「ZEFR」の販売を開始 動画広告のターゲティング配信をCookieレスで実現
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発
Twitter、広告をアップデート キャンペーン設定を簡易化しCookieレス対策を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/22 07:15 https://markezine.jp/article/detail/36621

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング