Contentsquare(以下、コンテントスクエア)は、Cookieを使用しない解析ソリューション「cookieless analytics solution」の提供を開始した。
同社は、顧客体験分析プラットフォームを提供するフランスの企業。東京を含む世界の7都市にオフィスを開設し、最近はプライバシーファーストのグローバル組織として、CCPAやGDPRなどのデータ保護に関する法的枠組みや、各国の法律規定に準拠した情報セキュリティ管理のための認証を取得している。なお、同社の国内パートナーはギャプライズが務めている。
今回提供するソリューションでは、マウスの動きやタッチ、モバイルでのインタラクションなど、消費者の意思を示すインタラクションを集約・分析。これにより、企業はファーストCookieとサードパーティCookieの両方を使わずに顧客のオンライン体験をパーソナライズすることが可能になる。
【関連記事】
・Supership、Novatiqと提携 Cookieレス対応の広告配信プラットフォームを構築
・Legolissが「ZEFR」の販売を開始 動画広告のターゲティング配信をCookieレスで実現
・Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
・SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発
・Twitter、広告をアップデート キャンペーン設定を簡易化しCookieレス対策を実施