GMOメディアは、同社の展開するアフィリエイトASP「affitown(アフィタウン) byGMO」において、VOYAGE MARKETINGが提供するデジタルギフト「デジコ」と連携し、2021年7月14日(水)よりaffitown byGMOの新機能として「アフィコ」の提供を開始した。
同機能により、affitown byGMOでは広告主がポイントサイトなどのポイント付与機能を持つサイト以外でアフィリエイト広告を掲載した場合でも、商品やサービスへ申し込みを行った対象者に対してインセンティブの付与が行える。
インセンティブはデジコが提供する4種類のデジタルギフトの中から選択可能。対象者の判定やメールアドレスの取得、デジタルギフトの送付はアフィコが自動で行う。
【関連記事】
・GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「ブランドセーフティURL判定サービス」を提供
・フルスピード子会社、リスティング不正出稿を検知するソフトウエアを開発 アフィリエイト広告健全化へ
・GMOメディア、商品やサービスをクイズコンテンツとして紹介する「プロモQ byGMO」を提供開始
・デジタルギフトのデジコ、企業のアンケート集計から回答者へのインセンティブ発送までを行うプランを開始