ネオマーケティングとインティメート・マージャーは連携し、Cookieレスに対応したターゲティング広告の提供を開始した。
ネオマーケティングは、リサーチによる生活者理解をベースに企業のマーケティング支援を行う企業。一方のインティメート・マージャーは、データ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援を行う企業だ。
両者は2018年より、インターネット上の広告に関するブランドリフト効果の分析領域において協業している。今回、データテクノロジー領域(ポストCookieデータマネジメント)においても提携を結ぶことで、サードパーティーCookieに依存しないリターゲティング広告メニューの提供を実現する。
【関連記事】
・ネオマーケティング、コンテクスチュアルターゲティング広告とCookieを使用した広告の比較検証を開始
・Z世代はネット上の他人のおすすめを重視/ミレニアル世代は納得を重視【ネオマーケティング調査】
・AIQとネオマーケティング、SNSを活用した生活者分析領域で協業 企業のインタビュー調査やPRを支援
・インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始
・CCI、FacebookコンバージョンAPI導入支援を開始 Cookieレスな計測手法の実装サポート