ペットボトルコーヒーの「クラフトボス」、“強・炭酸水”の「THE STRONG 天然水スパークリング」、そしてペットボトル緑茶の「伊右衛門」。サントリー飲料の3ブランドが、昨年から今年にかけてボトルデザインをリニューアルした。いずれのブランドも、コロナ禍においても売上が好調だという。3ブランドに共通するのが、従来のペットボトル飲料と一線を画する斬新なボトルデザインだ。思わず目をとめてしまう個性的なボトルデザインがまた、ヒットに一役買っているのではないだろうか。サントリー食品インターナショナル ジャパン事業本部 ブランド開発事業部の多田誠司氏に、3ブランドのボトルデザイン刷新のストーリーを伺った。
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カサブランカ・リー(カサブランカ・リー)
マーケティング評論家、コミュニケーションストラテジスト、コンテンツプランナー、コピーライター、コラムニスト。ビューティ、メディカル&ヘルスケア、スタートアップ、デジタルコンテンツ領域に強み。
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