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「クラフトボス」「伊右衛門」など主要ブランドを刷新 サントリーの“攻め”のボトルデザイン戦略とは?

 ペットボトルコーヒーの「クラフトボス」、“強・炭酸水”の「THE STRONG 天然水スパークリング」、そしてペットボトル緑茶の「伊右衛門」。サントリー飲料の3ブランドが、昨年から今年にかけてボトルデザインをリニューアルした。いずれのブランドも、コロナ禍においても売上が好調だという。3ブランドに共通するのが、従来のペットボトル飲料と一線を画する斬新なボトルデザインだ。思わず目をとめてしまう個性的なボトルデザインがまた、ヒットに一役買っているのではないだろうか。サントリー食品インターナショナル ジャパン事業本部 ブランド開発事業部の多田誠司氏に、3ブランドのボトルデザイン刷新のストーリーを伺った。

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この記事の著者

カサブランカ・リー(カサブランカ・リー)

マーケティング評論家、コミュニケーションストラテジスト、コンテンツプランナー、コピーライター、コラムニスト。ビューティ、メディカル&ヘルスケア、スタートアップ、デジタルコンテンツ領域に強み。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/11/04 07:30 https://markezine.jp/article/detail/37675

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