MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間に亘り「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催。本記事では、その中からブランディング/サイト内検索に関するおすすめのセッションをピックアップして紹介します。
ブランドメッセージの体現方法を学ぶ
3月9日(水)の13時00分から行われるセッション「日本発ブランドのポッキーは海外マーケットでいかに成長を続けているか」では、全世界のポッキーの広告を統括する江崎グリコの玉井博久氏が登壇。国内とはブランドや商品の認知度が大きく異なる海外マーケットにおいて、売上を伸ばし続ける同社の取り組みからブランドメッセージに基づく施策の策定方法を学んでみませんか。
ブランド体験を変えるAI検索の仕組みを学ぶ
3月9日(水)の11時40分から行われるセッション「これからの企業に求められるAI検索への対応」では、Yextの執行役員を務める御代茂樹氏が登壇。検索体験の向上が企業にもたらす影響を踏まえ、AI検索の新しい仕組みと対応方法を解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから