キユーピーは、生鮮売り場専用商品のブランド「フレッシュストック」を立ち上げ、2022年3月1日(火)より5品の「肉おかずソース」を全国に出荷する。
同社は新ブランドにおいて、消費者の自宅に常備してある食材から献立を考える作り手の思考に合わせ、定番となるアイデアを提案していく。
今回発売する肉おかずソースでは、同社が得意とする“マヨ風味”のほか洋風、和風を揃えることで、肉を使用した献立のフレーバーの広がりを提案。販促施策として2022年3月27日(日)よりYouTubeチャンネル「ネルソンさん」で肉おかずレシピを公開する予定だ。
【関連記事】
・エムアイフードスタイル、食品ロス削減アプリ「Semafor」をクイーンズ伊勢丹の2店舗に先行導入
・よく買う冷凍・レトルト食品トップは「ぎょうざ・しゅうまい」【クロス・マーケティング調査】
・DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
・オイシックス・ラ・大地、食品ロス解決商品の販売を開始 3年以内に20億円超のマーケット目指す
・ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進