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生き残りをかけ、無料の広告モデルからサブスク(サブスクリプション)を核とした有料モデルへの転換を進めるメディア企業。しかし、これまで無料だったコンテンツを有料にするだけでは、当然読者からお金を得ることはできない。戦略を切り替え、メディアの有料モデルを成功させるためには何が必要なのか? 有料会員向けサービス「ダイヤモンド・プレミアム」を立ち上げ、その成長を牽引しているダイヤモンド編集部の山口圭介編集長に話を聞いた。
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福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)
1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企...
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