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特集:TikTok×マーケティングの最前線

「TikTok売れ」はなぜ起きる?メカニズムと意図的に生み出すアプローチを探る

 ショートムービープラットフォーム「TikTok」の勢いが止まらない。2017年のリリースからユーザー数を急速に拡大していき、2021年9月には世界の月間利用者数が10億人を突破。日本においても、2021年11月に日経トレンディと日経クロストレンドが発表した「2021年ヒット商品ベスト30」で「TikTok売れ」が1位になるなど、今や消費への影響力を持つ大きな存在となっている。TikTok売れという購買行動はなぜ起きるのか。また意図的に生み出すためにはどのようなアプローチ手段があるのか。TikTokの特性と、TikTok売れを生み出すための広告ソリューションについて、TikTok for Business Japanに聞く。

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この記事の著者

落合 真彩(オチアイ マアヤ)

教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/07/25 09:30 https://markezine.jp/article/detail/39461

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