 
        マーケターが苦手意識を持ちがちなデータへの理解や分析をより身近にするべく、SNSマーケティング支援を展開するホットリンクが成果につながるSNS分析の考え方や正しいデータの見方を解説する本連載。第2回となる本稿は、SNSマーケティングにおける「UGCが売上につながる仕組み」について、データ分析の観点も交えつつ紹介する。
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- ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用連載記事一覧
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                    辻 元気(ツジ ゲンキ) 株式会社ホットリンクのデータアナリスト。2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。音楽やアニメなど、エンタメ業界に関する社外向けの業界調査リリースなども行う。 Twitter:@Genkitsuji01 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
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