昨今、店頭のマーケティング活用においてもデジタル化が進んできている。MarkeZine Day 2022 Retailでは、カルビーでリテールのDX化に取り組む松永遼氏が登壇。同氏も参加するリテールAI研究会のリテールメディア分科会で進める、サイネージの実証実験を紹介した。本記事では、3つの実験を通して見えてきた、サイネージの効果や購買行動への影響、リテールメディアの可能性をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Retail連載記事一覧
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア