SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

個人情報に関する再同意取得を支援 DataCurrentが「Consent Update」の提供へ

 DataCurrentは、個人情報に関する再同意取得や同意状況の管理を可能にするソリューション「Consent Update」の提供を開始した。

ソリューションの活用イメージ

 DataCurrentはCARTA HOLDINGSのグループ会社。CDP導入支援のほか、データ戦略設計や分析、広告配信などデータ活用推進に必要なサービスを展開している。

 今回提供を開始したソリューションでは、企業のWebサイトにログインしたユーザーに対し、ポップアップバナーを表示。規約が変更されたことを通知し同意を促す。なお、一度同意したユーザーには表示しない。

 また、同意状況の記録・管理機能も搭載。専用のデータベースを用意することで、規約のバージョンや同意状況の管理を実現する。ユーザーがアクセスした際に、APIを通じて最新の同意状況に照会をかけることで、ポップアップ情報の出し分けも可能にした。

【関連記事】
CCIとブログウォッチャー、クッキーレスに対応したオン・オフデータの統合分析を実現&サービス提供へ
BI.Garageが博報堂DYグループ2社と資本業務提携 クッキーレスに対応した広告配信事業を強化
ニールセン、クッキーレスの未来に備え世界15市場で強化されたデジタル広告測定用IDシステムを展開
KIYONOが「ビスケット・パッケージ」をリリース クッキーに依存しない広告配信基盤の構築を支援
DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せずに状況を捉えた配信が可能なサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/18 13:00 https://markezine.jp/article/detail/41033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング