SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロート製薬とサッポロビールはなぜD2Cブランドを立ち上げたのか?【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)の2日間「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月9日(木)13:00~13:40に行われるセッション『サッポロビールとロート製薬に聞く、大手メーカーのD2C戦略』には、サッポロビールの土代裕也氏とロート製薬の星亜香里氏が登壇。自社で運営するD2Cブランドの取り組みを紹介します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 スタートアップ企業が中心となって拡大させ続けてきたD2C市場。EC需要の高まりを受け、最近は大手メーカー企業のD2C参入が活発です。たとえばサッポロビールは、2018年にビールのD2Cブランド「HOPPIN‘ GARAGE(ホッピンガレージ)」をローンチ。ロート製薬も2019年にフレグランスブランド「BELAIR LAB(べレアラボ)」を立ち上げました。

 本講演では、両ブランドを担当する土代氏と星氏をゲストに迎え、着想~立ち上げ~グロースまでの道のりをたっぷりうかがいます。大手企業がD2Cブランドを立ち上げる意義や、苦労したポイントを知りたい方は、ぜひご参加ください。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
   2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/26 12:30 https://markezine.jp/article/detail/41131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング