MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)の2日間「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。
3月9日(木)13:00~13:40に行われるセッション『サッポロビールとロート製薬に聞く、大手メーカーのD2C戦略』には、サッポロビールの土代裕也氏とロート製薬の星亜香里氏が登壇。自社で運営するD2Cブランドの取り組みを紹介します。
スタートアップ企業が中心となって拡大させ続けてきたD2C市場。EC需要の高まりを受け、最近は大手メーカー企業のD2C参入が活発です。たとえばサッポロビールは、2018年にビールのD2Cブランド「HOPPIN‘ GARAGE(ホッピンガレージ)」をローンチ。ロート製薬も2019年にフレグランスブランド「BELAIR LAB(べレアラボ)」を立ち上げました。
本講演では、両ブランドを担当する土代氏と星氏をゲストに迎え、着想~立ち上げ~グロースまでの道のりをたっぷりうかがいます。大手企業がD2Cブランドを立ち上げる意義や、苦労したポイントを知りたい方は、ぜひご参加ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)