SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MAツール「SATORI」、LINEの配信オプションを提供 顧客の行動に合わせメッセージ配信が可能に

 SATORIは、同社が提供するMAツール「SATORI」においてLINEへの配信オプション「Linty for SATORI」を開始した。同サービスは、メール配信機能を用いて企業のLINE公式アカウントに友だち追加されているユーザーへメッセージを配信する。

 具体的にはLINE上でのメッセージ配信の自動化や、メッセージ開封の有無・リンクのクリックといったWeb上の行動履歴を「SATORI」の管理画面で一元管理することが可能に。企業はユーザーの行動に合わせてシナリオを設計し、メッセージ配信を自動化できる。

 さらにメッセージ内のトラッキングURLを通じて、ユーザーがLINEから自社Webサイトへ訪問したことを把握できる。また「SATORI」上で実名化登録を促すコンテンツを表示するための設定ができ、LINEから問い合わせや申し込みを促すことも可能だ。

【関連記事】
新卒に勧めたいスキルは「データ分析力」/お手本とするマーケター1位はドラッカー氏【SATORI調査】
Faber CompanyとSATORIが共同サービスをリリース MAツールと運用人材をセットで提供
SATORI、総額約20億円の資金調達を実施 累計調達額は45億円超に
SATORI、「Webhook」機能を提供 フォームに入力された見込み顧客情報を外部ツールに即時連携
MAツールSATORI、kintoneやSales Cloudなど外部ツールとの連携サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/27 17:45 https://markezine.jp/article/detail/42138

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング