SATORIは、同社が提供するMAツール「SATORI」においてLINEへの配信オプション「Linty for SATORI」を開始した。同サービスは、メール配信機能を用いて企業のLINE公式アカウントに友だち追加されているユーザーへメッセージを配信する。
具体的にはLINE上でのメッセージ配信の自動化や、メッセージ開封の有無・リンクのクリックといったWeb上の行動履歴を「SATORI」の管理画面で一元管理することが可能に。企業はユーザーの行動に合わせてシナリオを設計し、メッセージ配信を自動化できる。
さらにメッセージ内のトラッキングURLを通じて、ユーザーがLINEから自社Webサイトへ訪問したことを把握できる。また「SATORI」上で実名化登録を促すコンテンツを表示するための設定ができ、LINEから問い合わせや申し込みを促すことも可能だ。
【関連記事】
・新卒に勧めたいスキルは「データ分析力」/お手本とするマーケター1位はドラッカー氏【SATORI調査】
・Faber CompanyとSATORIが共同サービスをリリース MAツールと運用人材をセットで提供
・SATORI、総額約20億円の資金調達を実施 累計調達額は45億円超に
・SATORI、「Webhook」機能を提供 フォームに入力された見込み顧客情報を外部ツールに即時連携
・MAツールSATORI、kintoneやSales Cloudなど外部ツールとの連携サービスを開始