SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

面白い動画探します! オモロアルゴリズム動画検索「動画をSAGOOL」

 チームラボビジネスディベロップメントは12月4日、チームラボと共同開発した新型検索エンジン「SAGOOL(サグール)」の動画検索機能「動画をSAGOOL」をバージョンアップしたことを発表した。この動画検索エンジンの特徴は、「おもしろいものを探す」とうたっている点だ。

 「動画でSAGOOL」は、もともと独自の「オモロアルゴリズム」によって検索を行う検索エンジン「SAGOOL」の動画検索機能として開発されたもの。今回のバージョンアップによって、Web上にある大量の広告バナーなどを排除して、「Flash動画&ゲーム」の検索が可能になった。

 「ゲーム」と入力して検索するだけで、おもしろいFlashゲームがたくさん見つかるということだが、 「何がおもしろいか」は人によってものさしが違うだろう。検索精度だけでなく、そのおもしろさの基準も確かめてみたい。

プレスリリース:「チームラボ、“オモロ”検索エンジン「SAGOOL(サグール)」動画検索機能「動画をSAGOOL」をバージョンアップ、Flash動画・ゲームの検索も可能に」

オモロ動画検索エンジン「SAGOOL」


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:45 https://markezine.jp/article/detail/428

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング