SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/29~10/5】

毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年9月29日~10月5日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 CARTA HOLDINGSの子会社4社が統合し、新会社としてスタート マーケティング事業領域を強化
3 電通、購買タイミングを適切に捉えた運用型テレビ広告「トリガー広告」の推進を加速
4 博報堂DYMP、テレビ局4社とCM素材の「前日差し替え」の実証実験を開始
5 TBS・電通・博報堂DYMP、テレビ広告運用のPoCを開始 CM素材の前日差し替えでリードタイム短縮
6 日経クロストレンド、マーケター・オブ・ザ・イヤー2023を発表 大賞は「スープストックトーキョー」
7 ディップ、YouTube・TikTokの合計フォロワー数が25万人を突破
8 LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携開始 サービス間の円滑な情報連携へ
9 アルコール飲料の購買動向、ハイボールの売上金額は昨年比で+20.2ptと大幅増加【東芝データ調査】
10 DACとTimeTree、カレンダーシェアアプリを用いた広告配信サービス「MIRAI_DSP」を提供

 今回は、LINEヤフー発足のニュースに注目が集まった。続いて新会社CARTA MARKETING FIRMの設立に関するニュースや、電通による「トリガー広告」推進の加速に関するニュースがよく読まれた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43710

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング