多様なサービスを展開するリクルートでマーケティング組織をリードしてきた塩見直輔氏は、経営戦略とマーケティングの関係性をどのように捉えているのだろうか。リクルートのマーケティングにおける実践を踏まえて、マーケターが企業全体、そして経営に対して果たすべき役割をうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【100号特集】24社に聞く、経営構想におけるマーケティング連載記事一覧
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア