2024年2月末、アクセンチュアより「Accenture Life Trends 2024」が発表された。グローバルで見られる社会トレンドを分析し、広く見られる共通点を抽出する形でまとめられている「Accenture Life Trends」には、企業が顧客との向き合い方を見つめ直す際に大いに役に立つ情報が詰まっている。前編に続き後編では、「Accenture Life Trends 2024」で紹介されている現在の社会トレンドを踏まえ、日本企業が取り組んでいくべき課題を深掘りしていく。
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塚本 建未(ツカモト タケミ)
ライター・編集者・イラストレーター。早稲田大学第二文学部を卒業後、社会人を経て再び早稲田大学スポーツ科学部へ進学。2度目の学部卒業後は2つの学部と高校デザイン科で学んだ分野を活かすためフィットネス指導者向け専門誌「月刊Fitness Journal」編集部に所属してキャリアを積み、2011年9月から同雑誌の後継誌「月刊JAPAN FITNESS」編集部の中心的な人物として特集・連載など数多くの誌面を担当した。現在はWebメディアに主な...
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