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業種別アプリマーケ事例大全

累計会員数1,000万人超!ヘルスケアアプリ「あすけん」はなぜ愛される?マーケティング戦略に迫る

 伸び悩むサービスがアプリ化をきっかけに急成長を遂げるケースがある。食事管理アプリ「あすけん」はその一例だ。Webサービスを2007年に開始し、2013年のアプリ版リリースをきっかけに成長軌道に乗り、累計会員数は1,000万人を超えた(2024年3月時点)。立ち上げから同サービスをけん引する取締役の天辰次郎氏と、コンシューマー事業本部 本部長の福井千尋氏に、ユーザー目線を徹底したサービスコンセプトやアプリ開発、マネタイズ方法などについて詳しく伺った。

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この記事の著者

落合 真彩(オチアイ マアヤ)

教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/08/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46035

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