SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LTVの入り口」はどこにある?第一生命に聞く、長期間の顧客体験価値向上の手立て【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催する。

 12日の15時20分から行うセッション『顧客エンゲージメントサイクルの第一歩「LTVの入り口」とは?第一生命のマーケターに聞く、長期におよぶ顧客体験価値向上の手立て』には、第一生命ホールディングス/第一生命保険の鎮目 哲郎氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 マーケティングを通じたLTVの向上にあたっては、顧客との関係を構築し長期にわたって維持していくことが欠かせない。その出発点として、顧客接点における価値を通じて自社の「エンゲージメントサイクル」へお客様に入ってきていただく必要がある。こうしたことを行うにはどのようなことに着目し、どんな打ち手を立てればいいのだろうか。

 本セッションでは、「LTVの入り口」をつくるための考え方や、ブランディングのとらえ方、CXとUXの関係性、マーケティング施策を行う際に陥りがちな落とし穴など、LTVの改善に関する考え方を解説していく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:顧客エンゲージメントサイクルの第一歩「LTVの入り口」とは?第一生命のマーケターに聞く、長期におよぶ顧客体験価値向上の手立て
登壇者:第一生命ホールディングス株式会社 兼 第一生命保険株式会社 デジタルマーケティング部 ラインマネジャー鎮目 哲郎氏
日時:2024年9月12日(木)15:20~15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/02 10:15 https://markezine.jp/article/detail/46448

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング