SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

春日井製菓はなぜファンづくりのために他社コラボをするのか?仕掛け人に訊く!【参加無料】

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)15時20分からのセッション「春日井製菓はなぜ、異業種と『おかしなコラボ』を続けるのか? おかしな実験室 室長に訊く『関係人口』と『ブランディング』」には、春日井製菓販売の原 智彦氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 春日井製菓はロングセラー商品がある一方で、企業への興味関心に持ってもらえていない点を問題と捉え、“ファン”(熱烈な支持者)を増やすための取り組みをしている。特に注力しているのが、「様々な企業と心と力を合わせて、関係ない人を関係ある人にする」活動だ。

 なぜ、自社だけで行わないのか? 効果はあるのか? 他者を巻き込む方法とは? などを、同社のファンを増やす専門部署「おかしな実験室」室長の原氏に聞く。

 ブランディングやファン作り、企業との共創、新しい取り組みのヒントが欲しい方に特におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:春日井製菓はなぜ、異業種と『おかしなコラボ』を続けるのか? おかしな実験室 室長に訊く『関係人口』と『ブランディング』
日時:2024年9月11日(水)15:20~15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46656

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング