SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

DeNA、モバゲー広告枠でD2Cとcciと包括的代理店契約

 「モバゲータウン」は、6月末時点の会員数は1,078万人、6月度の月間ページビューは149億PVに達している。DeNAは、モバゲータウンの媒体価値の向上とモバイル広告市場の拡大を踏まえて、広告販売の一層の強化等を図るため、D2Cとcciの2社と広告枠の販売に関する包括的代理店契約を締結する。

 モバゲータウンの広告枠(タイアップ、バナー、メール広告枠)の販売に関して、2社が代理販売を実施するほか、電通とも協力して共同商品開発や営業活動などにあたる。さらに、DeNA、D2C、cciは、新たな広告、サービスおよびコンテンツなどのモバイル領域における協業の可能性を検討するとしている。

【関連記事】
DeNA、モバイル向けP4P広告配信サービス「ポケットマッチ」スタート
DeNA、携帯フィルタリング問題の早期打開と「モバゲー=若者向けサイト」からの脱却をはかる
モバゲーを運営するDeNAの時価総額は1500億円毀損、携帯フィルタリング導入政策の大きすぎる波紋

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 19:09 https://markezine.jp/article/detail/4669

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング