MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。
9月11日(水)16:50~17:20に行うセッション「舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』総観客数100万人突破を実現したマーケティングの軌跡」には、ホリプロの小嶋氏とWonderConsultingの丸山氏が登壇します。
2022年7月に開幕した舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。専用劇場におけるストレートプレイ(※)としては、日本初の快挙である総観客数100万人を突破しました。成功の裏側には、どのようなマーケティング戦略があったのでしょうか?
※歌唱を含まない、セリフや演技によって進行する演劇
本セッションには、同興行の主催者であるホリプロのマーケティング責任者が登壇。「ハリー・ポッター」という巨大IPを活用したマーケティングの考え方、時間軸とともに変化する顧客ターゲットの捉え方、それに紐づくマーケティング戦略の立案・推進方法を語ります。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)