SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

累計ダウンロード数4,500万!ウェザーニュースから学ぶファン化の戦略【参加無料】

 MarkeZineは2024年11月13日(水)「MarkeZine Day 2024 Focus」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。15時からのセッション「有料会員をどう増やす?過去最高益のウェザーニューズから学ぶロイヤル会員醸成の方法」には、ウェザーニューズで総合プロデューサーを務める村田泰謁(むらた ひろゆき)氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 顧客との接点を創出するために、モバイルアプリは多くの企業に活用されている。しかし、競合との差別化やマネタイズの難しさから課題を抱えている企業も少なくない。

 そんな中、天気予報アプリ「ウェザーニュース」を提供するウェザーニューズでは、累計4,500万のダウンロード数に加え、四半期のサブスクリプションの売上は約12億円にものぼり、アプリのマネタイズに成功している。

 本セッションでは、同アプリがどのようにロイヤルユーザーを醸成し、有料会員を増やしてきたのかを総合プロデューサーの村田氏が解説。具体的な戦略を紐解いていく。

 アプリのマネタイズに課題を感じる方だけではなく、ユーザーエンゲージメントを高めていきたいと考える方にお薦めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
登壇セッション:有料会員をどう増やす?過去最高益のウェザーニューズから学ぶロイヤル会員醸成の方法
日時:2024年11月13日(水)15:00~15:40
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/47263

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング