雪印メグミルクは1月31日、新たなロゴおよびコーポレートスローガンを発表した。
同社グループは、2025年5月17日で創業100周年を迎える。そのため、次の100年を見据えて、新たな企業理念を設定。4月1日よりロゴとコーポレートスローガンを刷新する。
新たに設定した企業理念は、「健土健民」。この言葉には、同社の強みである「価値をめぐらせる力」を活かして、これから先の社会課題である「食の持続性」を実現し、人と自然が健やかにめぐる食の未来を育んでいきたいという想いが込められているのだという。
なお、同社は、100周年記念サイトを開設。今後100周年記念施策を順次展開していく予定だ。
【関連記事】
・QO、感謝を企業や生活者へ手渡す「どうぞ企画」を開始 創業60周年を記念
・帝国データバンク、「周年記念企業」調査を実施 2025年で100周年の企業は1685社
・パルコ、10周年を迎えるコーポレートメッセージ広告にVTuber「星街すいせい」を起用
・日本ハム、シャウエッセン発売40周年を記念して「#ちゃうエッセン」プロジェクトを開始
・イオン、株式上場50周年記念として「イオンメタバース館」を公開 同社の歴史と魅力を次世代に発信