SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

雪印メグミルク、創業100周年記念で 新ロゴ・コーポレートスローガンを発表 1記念サイトも開設

 雪印メグミルクは1月31日、新たなロゴおよびコーポレートスローガンを発表した。

 同社グループは、2025年5月17日で創業100周年を迎える。そのため、次の100年を見据えて、新たな企業理念を設定。4月1日よりロゴとコーポレートスローガンを刷新する。

 新たに設定した企業理念は、「健土健民」。この言葉には、同社の強みである「価値をめぐらせる力」を活かして、これから先の社会課題である「食の持続性」を実現し、人と自然が健やかにめぐる食の未来を育んでいきたいという想いが込められているのだという。

 なお、同社は、100周年記念サイトを開設。今後100周年記念施策を順次展開していく予定だ。

【関連記事】
QO、感謝を企業や生活者へ手渡す「どうぞ企画」を開始 創業60周年を記念
帝国データバンク、「周年記念企業」調査を実施 2025年で100周年の企業は1685社
パルコ、10周年を迎えるコーポレートメッセージ広告にVTuber「星街すいせい」を起用
日本ハム、シャウエッセン発売40周年を記念して「#ちゃうエッセン」プロジェクトを開始
イオン、株式上場50周年記念として「イオンメタバース館」を公開 同社の歴史と魅力を次世代に発信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/05 09:30 https://markezine.jp/article/detail/48255

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング