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『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

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MarkeZine Day 2025 Spring

平均200万再生・Z世代に圧倒的な認知度を誇る『ドコモ×青春』に学ぶ、縦型ショートドラマ成功の秘訣

 急速に伸びる「縦型ショートドラマ」市場。企業の活用事例も増えつつある中、成功事例として押さえておきたいのが、NTTドコモのショートドラマシリーズ「ドコモ×青春」だ。ドラマシリーズの展開により、Z世代の2人に1人はNTTドコモのTikTok公式アカウントを認知し、さらにブランド好意度の上昇にも貢献するなど、大きな成果を出している。3月5日・6日開催の「MarkeZine Day 2025 Spring」では、NTTドコモの梅津氏と、ショートドラマ制作を支援した動画クリエイター集団GOKKOの中矢氏が登壇。今企業がショートドラマに取り組むべき理由や、NTTドコモの取り組みの成果や施策のポイントについて語られた。

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この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/04/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/48768

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