
スポーツがマーケティングにもたらすベネフィットや企業の関わり方のヒントを探る本特集。今回は「スポーツマーケティング基礎調査」のデータをもとに、市場の最新動向やファンの実態、メディア接触の変化などを三菱UFJリサーチ&コンサルティングにインタビュー。21年間にもおよぶ同調査のデータから、スポーツ市場の今を紐解きます。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性連載記事一覧
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア