SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、「広告の質的効果」というグレーゾーンを定量化するオンラインキャンペーン管理ツールを提供

 米Eyeblasterが提供する「Ad Campaign Manager(ACM)」は、リスティング広告、バナー広告、動画広告などの一元的な管理を可能とし、効果的なキャンペーンの実現を支援するオンラインキャンペーン一元管理ツール。DACは、2001年から同社と提携して事業を展開している。

キャンペーン全体をリアルタイムで監視する
ACMの監視アプリケーション「Campaign Monitor」

 ACMは従来のメディア・プランニングの指標(リーチ、インプレッション、クリック)に加えて、実際の広告効果など多角的な情報を取得。広告接触時間や能動的なユーザーの操作回数などを用いて「広告の質的効果」というグレーゾーンを定量化する。さらに広告への接触状況や接触後の広告主サイト内での行動を追跡し、1ユーザーあたりの各広告のコンバージョンと費用対効果を計測する機能も備えている。

【関連記事】
アサツーとDAC、インタラクティブ広告会社を設立 
DAC、NewsGator社の「ウィジェットフレームワーク」を日本で独占販売
DAC、インターネット月間出稿統計調査結果を4月度から公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/26 10:10 https://markezine.jp/article/detail/5523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング