Webキャンペーンを展開する企業が増える一方、Webキャンペーンの数が増えたことで、ユーザーに認知してもらうことも難しくなっている。ビルコムは、幅広く認知率を高めるためには、絞られたユーザーに訴求する検索エンジン広告やアフィリエイトだけでなく、幅広いメディアに対するPR活動が必要だとして、インターネットに特化したPRサービスの提供を開始した。
「WebPR」では、オンラインメディアに対応したニュース企画やPR素材の開発からSEO対策まで、企業のマーケティング部や宣伝部、広告代理店向けに提供。3か月間のPR活動で、販売価格は500万円となっている。
このサービスは、ユニクロの「UNIQLOCK」をはじめとする複数のWebキャンペーンで導入されており、ビルコムは、企業のマーケティング部・宣伝部・広告代理店に対して初年度50件以上の導入を目指す。
【関連記事】
・ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
・ユニクロのキャンペーン「UNIQLOCK」が、195ヵ国で視聴数3,000万を達成
・ユニクロがYouTubeを活用したサイト「UNIQLOCK」の予告サイトを開設