SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロも導入、インターネット特化型PR支援サービス「WebPR」販売開始

 Webキャンペーンを展開する企業が増える一方、Webキャンペーンの数が増えたことで、ユーザーに認知してもらうことも難しくなっている。ビルコムは、幅広く認知率を高めるためには、絞られたユーザーに訴求する検索エンジン広告やアフィリエイトだけでなく、幅広いメディアに対するPR活動が必要だとして、インターネットに特化したPRサービスの提供を開始した。

 「WebPR」では、オンラインメディアに対応したニュース企画やPR素材の開発からSEO対策まで、企業のマーケティング部や宣伝部、広告代理店向けに提供。3か月間のPR活動で、販売価格は500万円となっている。

 このサービスは、ユニクロの「UNIQLOCK」をはじめとする複数のWebキャンペーンで導入されており、ビルコムは、企業のマーケティング部・宣伝部・広告代理店に対して初年度50件以上の導入を目指す。

【関連記事】
ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
ユニクロのキャンペーン「UNIQLOCK」が、195ヵ国で視聴数3,000万を達成
ユニクロがYouTubeを活用したサイト「UNIQLOCK」の予告サイトを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/13 15:06 https://markezine.jp/article/detail/5883

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング