ユーキャンは、パソコン向けに受講生限定サービスとして「学びオンライン」を提供し、12万人以上が受講生に利用している。今回、提供するモバイル版は、メールを利用した質問、FAQの参照や資格試験の解答速報など、受講生の空き時間を活用した効率的な学習を支援する。また、パソコン向けサービスの情報をモバイル版でも共有し、パソコンと携帯電話を使い分けながら学習を進めることもできる。
今回のモバイル版サービスの提供は、250サイト以上の携帯電話向けサービスの運用ノウハウを持つ、NECビッグローブのモバイルSaaS基盤を活用している。
【関連記事】
・「iKnow!」ユーザーが1年間に学習した語彙は2億30万、学習時間は228年分に
・SNS型英語学習サイト「iKnow!」で、ニコニコ動画の再生が可能に
・小中学生が塾で最も勉強しているのは「算数・数学」、意外と少ない「英会話」
・電子機器を使って勉強するなら「DS」、5人に1人が利用