3月24日に発売する「ダブル」シリーズでは、ボリューム感を楽しみたい男性などをターゲットに、パティを2枚入れて6品を展開。価格は「W(ダブル)モスバーガー」が440円、「W(ダブル)テリヤキバーガー」が440円など、高めに設定される。
また、7月初旬にはも最もシンプルな「ハンバーガー」「チーズバーガー」に代わり、低価格の新商品を発売。通常のハンバーガー商品のパティに比べ、重量を4分の3程度にした専用パティを使用した、「(仮称)新ハンバーガー」は160 円、「(仮称)新チーズバーガー」は190円で展開する。「モスバーガー」として、160円という低価格商品を販売するのは、1988年の150円以来となる。
【関連記事】
・「ひとりで食事」週に3回以上が6割超える【個食についての調査】
・1月の外食産業、ファーストフードが売上を牽引、4か月連続で前年を上回る
・さよならメガマック、マクドナルドが2.5倍のパティを使った「クォーターパウンダー」を展開