MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CMでおなじみ、明石屋さんまと松岡修造のMiiがあなたのWiiにやってくる

2007/03/13 00:00

 Miiは、任天堂のゲーム機Wiiの「似顔絵チャンネル」で作成する自分の分身キャラクター。用意された顔のパーツを組み合わせて自由に作成することができるが、絵心がないとなかなか思うような表情にならない。このもどかしさと楽しさを、明石家さんまと松岡修造がMii作成に挑戦する様子を通じて表現したCMは記憶に新しい。任天堂はあのとき2人がつくっていたMiiのデータの配信を開始した。

 2人のMiiは、インターネット接続機能「WiiConnect24」を設定したWiiへ1度だけやってくる。Miiが到着したら、Wii伝言板にメッセージが入ることになっているのでチェックしよう。到着には6時間程度かかる場合もあるという。このサービスは4月29日まで。このMiiは、他の人にあげると無くなりますのでご注意くださいとのこと。

プレスリリース:「明石家さんまさんと松岡修造さんのMiiを配信中(4/29まで)」
『似顔絵チャンネル』のテレビCM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5