SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社とモディファイ、主要6作品がツイッターで情報発信する「スーパージャンプon Twitter」公開

 「スーパージャンプ on Twitter」は、スーパージャンプ本誌に連載中の主要作品ごとにアカウントを開設し、作品に登場するキャラクターの名言や編集部のつぶやきを発信。それらのコンテンツをリアルタイムでポータルに集積するしくみになっている。 今回のプロモーションを手がけたのはモディファイ。

各作品のキャラクターの名言や編集部のつぶやきが発信される

  現時点でアカウントの開設が決まっているのは「JIN-仁-」「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」「DESIRE 2nd season」「バーテンダー」「臏(ビン)~孫子異伝~」「美少女いんぱら!」の6作品。

 スーパージャンプ編集部では、ツイッターを通して読者とコミュニケーションを深めながら、雑誌作りにフィードバックしていきたいとしている。 

【関連記事】
小山薫堂プロデュース、Twitterで盛り上がっている番組がわかる「ピーチク」
Twitterで話題のサイトがわかるランキングサイト「Twitty」
Twitterの一部有料化、デジタルガレージが否定
有名人が語る「ツイッターとわたし」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/16 14:19 https://markezine.jp/article/detail/9140

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング