コラムとインタビュー/事例と入門と事例に関する記事とニュース
-
“戦艦大和とジェットスキーくらい違う” 千趣会が体験したカタログ通販とECの差
『ベルメゾン』で知られるカタログ通販大手の千趣会は、インターネット黎明期からECにも意欲的にチャレンジしてきた企業だ。2010年からは新たに組...
0 -
人は大きな自由を与えられると、何をすべきか戸惑ってしまうもの。Web解析ツールを目の前にした時にまず何をすればよいのか迷ってしまうのも、その自...
0 -
検索で集めたお客を育てて利益を倍増! リピーターを育成しよう
検索連動型広告だけをいくら実施しても、コンバージョンUPには、サイト改善や広告の概念理解も重要。今回はリピーター育成の大切さについて解説します。...
0 -
ランディングページは第一印象で差をつけろ! ユーザーを逃さないキービジュアルの選び方
どんなにたくさんのユーザーを広告で誘導してきても、ランディングページですぐに離脱されては意味がありません。そこで今回は、ユーザーに好印象を与え...
0 -
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
前回記事では、消費者側の視点からEC市場拡大期に起こっている変化について触れた。今回は、全体の市場規模を俯瞰しつつ、EC事業者側の視点から今後...
0 -
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
百貨店などのリアル小売ビジネスの低迷とは対照的に、楽天などのECサイト事業者の業績躍進が目立つ。リアル→ネットに多くの消費者が流れ、...
0 -
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する” 国内最大手が見据えるこれからのEC
広告収入メインのWeb企業が低迷する中、不景気が招いた「巣ごもり消費」を追い風に、ECモール最大手の楽天市場は順調に成長を続けている。社会に浸...
0 -
検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
アフィリエイトに特化した専門性で成果をあげるネット広告代理店の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第9回は、アフィリエイトに特化した広告代理店業務を...
1 -
今回はちょっとお勉強モード。リスティング広告を始める前に知っておきたい基礎概念「AISAS」について解説します!
0 -
前回の記事ではWebサイトにアクセスを残すロボットである「ボット」とはどのようなものであるかについて解説いたしましたが、今回は、悪質なボットに...
0 -
「ボットでPV水増ししてる」とよく聞きますが、 そもそも“ボット”ってなんですか?
アクセス解析とユーザーエージェント情報についての解説の中で、ロボットからのアクセスについて簡単に紹介しました。今回は、このロボットのアクセスに...
0 -
マーケティング・ロックスターは生まれるのか? 凄腕マーケティングコンサルタントが語るマーケティングの近未来
ユーザーの趣味・嗜好の多様化、メディアパワーの変化、予算削減の波。マーケターを取り巻く環境の変化が止まらない。今後マーケターはどのような戦略・...
0 -
今回は、国内外の著名人が利用したり、雑誌で取り上げられたりしたことでその名が知れ渡った、つぶやきを投稿するシンプルなSNS「Twitter」に...
0 -
自社モバイルサイトで1600万人以上にリーチ マクドナルドのモバイルマーケティング
デフレ時代の勝ち組として、マクドナルドやユニクロなどの名前が挙げられている。とはいえ単に、「取り扱う商品が低価格だった」というだけで好調なわけ...
0 -
ネット専業なのにアナログな口コミ重視 ライフネット生命の“直球勝負”マーケティング戦略
プロモーションにはアフィリエイトやリスティング広告が外せない――。そう考えるマーケターも多いのではないだろうか。ところが、アフィリエイトやリス...
0 -
「結果を数値化して示すことこそがCMOの役割」 Omniture ジャシュ・ジェイムズ氏インタビュー
昨年に引き続き、Omniture Suumit 2010の開催期間を利用し、オムニチュアビジネスユニットのバイスプレジデントのジャシュ・ジェイ...
0 -
タウンページをヒントに起業した「データ復旧センター」のチャンスを逃さない事業の進め方
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第8回は、パソコンやサーバーなどのデータ復旧・救出...
0 -
「ニコモバはまだ本気じゃない」 実力以上に成長中のニコニコ動画モバイルの可能性
ニコニコ動画が好調だ。2009年10~12月期は前年同期比で売上が約2倍になり、黒字化も見えてきた。躍進を支える要因の1つは、ニコニコ動画モバ...
0 -
「Web解析がなかなかうまくいかない」という声を良く耳にするが、これは一体なぜだろうか?今回は改めてWeb解析というものを捉え直すと同時に、効...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7055件中6561~6580件を表示