SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回紹介するブラジルの保険会社の広告は、「日常に潜む危険性」に対処する保険という商品、iPadというデバイス、そして人間行動についての考察から生まれた、静かな衝撃を与える企画です。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2012年
  • 国名:ブラジル
  • ブランド名:Bradesco Seguros Insurance
  • 業種:保険会社

目の前で起きたことが信じられなくなる、iPadの特性を活かした広告

 ブラジルの自動車保険「Bradesco Seguros Insurance」が自動車雑誌のiPad版に出稿したユニークな広告。iPadで電子版のマガジンを読むと、ページ送りは当然指でスライドすることになります。

  こんな風に何枚もスライドしていくと、かっこいい自動車の写真が全面に掲載されたページが現れます。

 このページから次のページへと、何の気なしに右から左に同じようにスライドすると、なんと車体がディスプレイの左端に衝突して、車のボンネットがひしゃげてしまいます。

 すかさず画面には保険会社のロゴとともに、「あなたの不注意で予期せぬ事故が起こります。そんなときのために自動車保険で適切なプランにはいりませんか」というメッセージが表示されます。

 iPadというデバイス(メディア)の特性と、人間の行動を逆手に取った見事なインタラクティブ広告ですね。

 この表現を知ってたら何ということはないけど、思いつくまでが難しい、まさに「コロンブスの卵」的な発想の企画。応用範囲も広そうです。

動画はコチラ

参考サイト

I believe in advertising

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/15786

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング