パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ノバセル、Web広告運用会社オールマーケの子会社化を発表 デジタルマーケティング支援体制を強化
2024/12/16
生成AIの業務利用、約45%が「スキル不足」が課題であると認識【GMO-R&AI】
【耳から学ぶ】AIにより、買い物時の検索行動はどう変わる?主体的に買い物を楽しみたい消費者の心理
サイバーエージェント子会社AJA、地上波テレビCM運用サービス「ミエルTV」を2025年春に提供
2024/12/13
電通デジタル、世界13市場のCMO調査を発表 64%がCX統合に課題/89%がマーケティング予算増額
Acompanyと博報堂DYHD、生成AI画像の類似度チェッカーツールを開発 著作権侵害リスクを判定
Special Contents
PR
マーケターが選ぶ2024年の生成AIトピックス1位は「キリンビールのペルソナ活用」Freeasy調べ
インティメート・マージャー、 Web閲覧やIoTなどオルタナティブデータを活用する支援サービスを開始
WMJとNBCUJ、戦略的パートナーシップを締結 アニメ関連の音楽に関する新たな機会創出を目指す
Job Board
映像コンテンツの利用実態、SVOD利用率の成長が鈍化【GEM Partners調査】
【耳から学ぶ】「激落ちくん」はなぜ価値を落とさずに製品展開を拡張できたのか?
Spotify、ポッドキャスト広告のマーケットプレイス「SPAN」本格提供 幅広い層にリーチ可能に
サントリー、社長の交代を発表 現副社長の鳥井信宏氏が就任
Wix、ビジュアルサイトマップとワイヤーフレームの自動生成ツールを発表 サイト制作プロセスを効率化
ウィゴー、界隈別にZ世代の2024年トレンドを発表 「Y2K」などレトロブームの他、「Y3K」も登場
学生によるアニメに関連する消費行動、7割超が好きな作品に対する消費行動の経験あり【テスティー調査】
2024/12/12
プレイド、ヘッドレスCMS「Newt」の技術資産を取得 マルチチャネルでのコンテンツ統合管理を実現
LIVE BOARDとNDS、プログラマティックDOOHに特化した広告配信サービスの提供を開始
SBI VCトレード・アソビシステムらWeb3で協業 FRUITS ZIPPERのNFTをプレゼント
サイバーエージェント、極予測AIを企業にカスタマイズ提供する「AIクリエイティブBPO事業部」を新設
24513件中1361~1380件を表示