パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
一人の自由時間の平均は平日4.2時間、休日は6.4時間に【クロス・マーケティング調査】
2024/12/25
ブランディングに影響するセキュリティ対策 最新の脅威と防御手段を解説/ハイブリッド開催
2024/12/24
売れるネット広告社、D2C向けAIコールセンターサービスに新機能を追加 AIが様々な顧客対応を代行
【耳から学ぶ】ウィゴー、界隈別にZ世代の2024年トレンドを発表【ニュースランキング】
日産自動車とHonda、経営統合に向けた検討に関する基本合意書を締結 共同持株会社の設立を予定
ビジネス書が40%ポイント還元、1月12日まで翔泳社がPDF版書籍のセール開催
Special Contents
PR
[先着70名]現地参加するならお早めに!伴大二郎氏×逸見光次郎氏と考える本当のロイヤル顧客の見つけ方
2024/12/23
DearOneとCARTA COMMUNICATIONS、「リテールアプリ誘導パッケージ」を提供
ギブリー、「AIマーケティングワークショップ」提供 AI活用研修とプロンプト開発を支援
Job Board
店員との会話「減ってほしくない」が60.2% Square、店舗のデジタル化に関する消費者意識を調査
2024年のクリスマス予算、前年から約3割減少 直近4年間で最低額に【インテージ調査】
Meta Osaka、大阪をモチーフにしたメタバース拠点を開設 企業のZ世代へのリーチなどを支援
トレンダーズ、SNSのユーザーインサイトを研究する部門を設立 一橋大学大学院 本武准教授が顧問に
【耳から学ぶ】2025年広告業界はどうなる?アタラ杉原さんの予測
2024年度のCM好感度ランキング、総合1位は日清食品の「チキンラーメン」に/CM総合研究所調査
Meta、「年越しそばをすすれっず by Threads」を開催 エピソード投稿で年越しそばが無料に
デジタルガレージとりそなHD、医療業界向けオンライン決済サービス「CurePort」の提供を開始
NEL、顧客ニーズを汲み取り改善する「カスタマーAI」をリリース 第1弾としてウエルシア薬局が導入
アデリアレトロ・カリモク家具が対談 社内外を巻き込んだInstagram運用の秘訣を紹介/2/4開催
2024/12/20
ユーザベース、稲垣氏の単独代表体制へ移行 上席執行役員も設置し一体的な体制を構築
24511件中1301~1320件を表示