パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
オプト、AI活用の広告クリエイティブ制作ソリューション「マーマレーション」がTikTokに対応
博報堂、AIによるCX領域のプロセス変革を支援するワークプレイス「CX AI STUDIO」提供
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
批判を浴びた「くさや×ファブリーズ」動画、内容を改めP&G公式ファブリーズチャンネルにて新作公開へ
2017/04/24
LINEアカウントメディアプラットフォーム、読売新聞など22メディアが新たに参画 読者接点の拡大狙う
DeNAと小学館、新規デジタルメディア事業に関する検討を開始 両社のノウハウもとに研究行う
2017/04/21
インティメート・マージャー、インテグラル・アド・サイエンスと業務提携 アドフラウド対策の商品を提供
サイバーエージェント、横型動画を縦型動画に編集する専門チームを新設
2017/04/20
読売ジャイアンツ、SnSnapと2年連続でSNS施策を実施 SNSの投稿をオーロラビジョンに投影
Special Contents
PR
電通デジタルと電通、Viibar と資本業務提携 動画製作体制を強化
電通、インドのデジタル領域でのプレゼンス強化に向け、「SVGメディアグループ」の株式を89%取得
メガネスーパー、ウェアラブル領域の新会社「Enhanlabo」を5月1日に設立
Job Board
ランサーズ、デジタルマーケティング支援の新会社「クオント株式会社」設立
2017/04/19
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化
インスタグラマ―によるPR投稿、2015年7月から2016年12の間に急増【THECOO調査】
ソーシャルPLUS、DACの「DialogOne」と連携開始 IDとLINEアカウントの連携率向上
モニタス、「マイナビティーンズ」とアンケートによる会員活性化事業「モニターアライアンス」を締結
「HIRAMEKI management」が機能追加 生活者一人ひとりの行動の精緻な分析が可能に
Instagram、お気に入り投稿を整理、保存できる機能追加
2017/04/18
インテグラル・アド・サイエンス、GoogleとYouTube広告のブランドセーフティ・レポートを提供
GfK ジャパン、マーケティング・ミックス・モデリングの提供を開始 販売データもとに効果測定
NTTドコモ、ゼンリンら3社、AI機能を駆使し「自分だけのカーナビ」を提供
2017/04/17
リアルとWebが融合したアソビ体験を提供 バンナム、ユーザー参加型サービス「アソビスタ」今夏スタート
24495件中15361~15380件を表示