SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リアルとWebが融合したアソビ体験を提供 バンナム、ユーザー参加型サービス「アソビスタ」今夏スタート

 バンダイナムコエンターテインメントは、新サービス「アソビスタ」の提供を今夏よりスタートする。「アソビスタ」は、リアルとWebが組み合わさった、ユーザー参加型のソーシャルネットワーキングイベントサービスである。これまで一般的であったソーシャルネットワーキングサービスにリアルなイベントを組み合わせることで、次世代型のネットワークイベントプラットフォームとして展開していく。

 今回のサービス提供で同社が目指すのは、これまでにない「アソビに特化したプラットフォーム」。稼働開始より順次、芸能やスポーツ、音楽、オーディションなど様々なジャンルのイベントを複数にわたって実施する。

 「アソビスタ」は、イベントに登場するキャストのチームに、ユーザーもWeb上で参加することができる。キャストたちはWeb上で対戦を繰り広げ、ユーザーは勝敗を予想し得点を稼ぐ。

 キャストによる対戦と、ユーザーによる勝敗予想で戦績が決まり、チーム上位となったユーザーは応援するキャストに直接応援メッセージを送ることができる。「アソビスタ」では、キャストとユーザーがネットワークを介して一体になって楽しめる、“新しいアソビ体験”を実現する。

【関連記事】
なぜか動画企画でラッパーが人気、PS4・東京メトロ・佐賀県がコラボ
LegolissとFiveHangouts、共同で新会社設立~VR領域のマーケティング支援行う
カルビー×よだかのレコード、謎解きゲーム「コンソメパンチ国の大合戦W vs S」を開始
ポケモンGOの画面を見せると10%オフ! 横須賀市、猿島航路で「ヨコスカGO割」を開始
スマホのヘビーユーザー3人に1人は34歳以下の女性/SNSやゲームの利用多い【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/17 18:15 https://markezine.jp/article/detail/26381

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング