パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
調査データを基にSVPジャパンの橋本氏が語る、イメージではないZ世代の本質的なインサイト【視聴無料】
2023/08/13
ブランドマーケティングの効果を可視化するには?ホットペッパービューティーの戦略設計に学ぶ【視聴無料】
2023/08/12
LayerXとLegalOn Technologiesが語る「量→質」のデマンドジェネレーション
Web問い合わせは100件超、情報もBtoBマーケのノウハウもなかったチーム・ヤマハの新規事業開発
2023/08/11
KDDIに聞く「CTV」活用 地上波との統合的なプランニングや効果分析の手法を解説【参加無料】
【参加無料】そのブランディングは「売上」に繋がっているか?ブランドパワーのスコアリング方法を解説
Special Contents
PR
アダストリアがWeb3で目指す顧客体験 約1年で見えたメタバースの可能性を聞く[9/22無料配信]
2023/08/10
PLAZAとアットコスメと考える、アフターコロナの店頭体験の現状と未来【参加無料】
ドデカミン×「ホロライブ」コラボに見る、若者に刺さるVTuber!そのインサイトに迫る【視聴無料】
Job Board
広告でリーチを伸ばす KINCHOと日本ハム流固定概念の覆し方【視聴無料】
翔泳社の本がKindleで50%オフとなるセール開催中、マーケティングの本など対象に8月24日まで
[9/22]CVRアップを課題とする方へ 売れるECサイト作りの秘訣を学びませんか?無料ウェビナー
2023/08/09
【視聴無料】イオンのOMO実現に向けた取り組みとは
ヤフー、急上昇トピックやトレンドを可視化・分析する機能「DS.INSIGHT Trend」の提供へ
営業とどう協働すれば良いのか?そんなお悩みを持つ方必見!旭化成のオウンドメディア実践事例【参加無料】
「チョコパイ」と「爽健美茶」が長く愛され続ける秘訣、ブランドリニューアルの考え方を探る【視聴無料】
改正電気通信事業法のポイントをマーケター向けにわかりやすく解説します
Soup Stock Tokyoが語る!ブランド作りと中の人を感じるEC運営[9/22ウェビナー]
2023/08/08
ウェルビーイング視点で商品価値を捉えなおす/今改めて考える顧客視点でのマーケティング【参加無料】
AI活用によるチャットボットの進化に迫る 多岐にわたる活用の最新事例【視聴無料】
26894件中5101~5120件を表示